新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

あれから9年

このブログを始めたのが2008年の4月16日だって!

もうすぐ9年になるんだね

いちばん最初の記事に貼った画像がコレ

       normaruhina

キンカチョウ(^O^) 開口マーク(^O^)

このブログが『鳩ブログ』になってずいぶん経つけど
ていうか、鳩ブログとしての歴史の方が長いと思うけど

なぜか最近、私の中でキンカブーム来てる

といってもウチにはもうキンカチョウは10羽くらいしかいないんだけど
そしてべつに、また増やす気もないんだけど

でもかつては200羽とかいた気がするんだよね
それが積極的に繁殖をさせなくなってからは
寿命の短い鳥種なので徐々に減っていくわけだよね

このブログ開始の2ヶ月前に
『キンカフリーク』ていうキンカチョウのホームページを開設してる

それが2008年の2月16日

『キンカフリーク』開設からちょうど9年経ったんだね!

あの時が我家のキンカチョウの人口ピークだったよ
羽色の遺伝の仕方を検証するために殖やしていた
ちゃんとペアごとにカゴに入れて血統管理して

めんどくさい手間のかかる大変な仕事だ
もとはと言えば可愛いから飼ってるので飼育は面倒じゃないんだけど
色々と管理する情報があってそれが大変だった

なので『キンカフリーク』ていう品種や遺伝のHPを作ったとたんに
疲れがドッと出たんだろうね(^^;)>
反動が出たっていうか
キンカチョウの計画繁殖や血統管理をやめて気楽に飼うようになって
広いとこに多数放して飼うような飼い方にシフトしてった

そして9年経って今、10羽しかいないんだよねキンカ
すごいやかましいので存在感ある

170214オカメ小屋

オカメ小屋の中で同居してる
この写真のいちばん奥のほうに何羽か写ってる
プ──プ──プ──と鳴いてる(はず)



| 雑感とか(グチ多し) | 16:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改装中なので

表示がときどき変になってるかも

まず、字が小さくて自分で読めないので大きくしました

あと背景の色をダークにしようと先に変えてしまいましたが
トップの画像をまだ作れてないので今までのまま空色イメージ(^^;)>

近いうちに変えます
根性がなくてコラージュしたりが出来なくなってる自分……

追記;
肩凝った……トップ画像やっと作れたので付け変えました
前のより太くした
あとは、ブログタイトルの字色を変えないと
見づらくなっちゃった  ……今日はここまで〜〜〜


| 雑感とか(グチ多し) | 09:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ〜〜(ーー;)もう

また広告が出てる

1ヶ月ってすぐ経つし
広告を消すためにネタもないけどブログを書く(+_+;)

ぜんっぜん更新してないのに毎日60人くらい見てくれてる
過去記事が検索に引っかかって見に来てくれてるってことだよね

私はアクセス解析とか何やら面倒なことはやらないので
どのページを見てくれてるんだか皆目分からないが

たぶん何かしらの病気の対処法とか
ヒナの育て方とか
そのへんじゃないかと思う

それはそうと、このブログは2008年から始めたのだっけね
いっちゃん最初に使ってた既成のテンプレートは幅が750pxしかなかった
当時はそれが主流だったんだけど、狭いよねー

で、自分で改造してって今のが幅880px
いつから880pxなのか忘れたけど、
その時はずいぶん広くしたなと思ったんだけどな

でも今また狭いと感じる
今はみんな大きい画面で見てるからねー 私自身もそうだし

今はトップの看板的なイメージ画像もデッカイのが主流ですよね
幅が1122pxとかある
これくらいに作り直そうかな……なんて思ってる

よし!今日はここまでだ!
なにがテンプレート作り直すだよなw 
更新もできずに広告出されてるくせになw




| 雑感とか(グチ多し) | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンで水浴び

彩羽がまだ自宅内で暮らしていた幼鳥時代

キッチンで水浴びさせていた頃の動画です♪






     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪

| ハト・鳩・観賞鳩 | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩とタヌキと猫の距離

タヌキくんはほぼ毎日来ます
猫は大体いつも足下にからみついてます
鳩は……






      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^

| ハト・鳩・観賞鳩 | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ