新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フシギの次の仔です

先日の日記に書いたと思うけど
鳩ヒナが生まれています・・・・

だいぶ前にオリエンタルフリルを「今シーズン最後のヒナ」とかゆってましたが
・・・おかしいなぁ(-ω-` )



生まれたのは

 ▼ ハルカ♀とカナタ♂の、な.なんと9番仔です



 ▼ 命名 キセキ  2012.9月4日生まれ(1羽のみ)です



今日で5日齢になります。

べつに奇跡の子でも何でもないフツーに生まれた子ですが名前はキセキ(^_^;)
フシギ(不思議)ちゃんの弟妹になる子なのでそれくらいの名でもいいんじゃん?
まだ分からないけど、白い子ですねきっと。


今日全部の棚を見て回ったのだけど、今現在、鳩小屋内では誰も卵を抱いてなかった。
インコ小屋にいるオリエンタルフリルだけは2度目の卵を抱卵中だけど。

もうあんまり一気に殖えると困るので気をつけないと(x_x;)
でもこれが案外むずかしいんです。





ハナシは変わりますが

去年、妹宅の庭に移植したユスラウメレモンの木、
今年は結実は無理だろうと思ってたのに春にはユスラウメが実り、
いまはレモンが実っています。




さっき夫に懐中電灯で照らしてもらいつつ
  (だって……アゲハの幼虫がいて怖いんだもの……)
レモンを2個だけ収穫してきました。

それと、ローズマリー。




粗挽き黒コショウとちょっとイイ塩を振った鶏モモ肉のかたまりに切れ目を入れて
ローズマリーとレモンスライスをはさみ、皮を下にしてグリルで焼くだけ、

という男らしい料理を今日の夕食にします(^_^;)オホホ




     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 19:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/996-bcc61221

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

