新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

猫="ぬこ"なのね?

鳥が好き。なかでもハトが大好き。

鳥以外ではネコが好き。

私はあんまりネットで遊ばないので色々なホームページやブログを見たりすることが少ないのだけれど
たまーにはYouTubeでネコ動画を深追いしてしまったり
Twitterでは"ねこ画像bot"なんかフォローしちゃったりして
可愛い面白いネコの姿を見ては"ほっこり"させて貰ってるんだけど。

そこで気がついたんだけど、
web上ではよく【ネコ】のことは【ぬこ】って書かれるんだね。

寄せられたコメントなどの中で頻繁に目にするよ。
普通の会話で「ぬこ可愛いね」なんて喋ってる人、TVとかでも観たことないので
これってweb上の文字表現に限ったものなのかね。
これっていつからこうなったんだろ。私、遅れてっからな(^^;;

自分で使う気はないけど そんなに嫌いではないよ"ぬこ"。


そういえばTwitterから流行った表現で古くは"なう"なんてあったけど
今すごい色々あるでしょ、ああいうものの中には腹立つほど嫌いなのもあるんだけどさ(~_~;)
…………ま、いいか。


今朝7時のミケさん



朝ごはん中のミケさん


ミケは[はなれ]の鳥餌置き場に住み着いていた野良なのだが
なんか近頃やたら人懐こくなった上に自宅周りをうろつくようになり、
ついに寝床も我が家の軒下となった。

どうしてか…? と思っていたが
………原因はコヤツらであった。


赤トラ♂ と クロ


もちろんどっちも野良。馴れてない(~_~;)

そして2匹の間の子供 チビ (お食事中のブサ顔)



コヤツらが一家で[鳥餌置き場]を乗っ取ってしまいミケは追い出されちゃったのだ。

可哀想にミケ……。

最近キミたち態度がデカイよっ!


クロが次の仔を生まないように避妊手術をうけさせないといかん(~_~;)
捨て猫をする心ない人間があとをたたないというのに、
生ませてまで不幸な野良ネコを増やしちゃいけない。


赤トラ……貫禄が出てきたねキミ(^_^;)


わかっとるの? 私の心配ごと。


ネコ大好きですが鳥(鳩)ブログです(^^;;




      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/985-c97f43c3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ