新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

コロコロしてますよ

オリエンタルフリルのヒナは 17日齢となりました。

ヒナの成長は、いつも思いますが 早いですね!


 ▼ オリエンタルフリルのヒナ    17日齢
120817オリエンタルフリルのヒナ17日齢拡大


この写真ではまだ汚れた巣皿ですが、
ヒナも大きくなり もうそろそろ親も神経質じゃなくなってきたようなので
思い切って巣皿を新しいのに取り替えました。

前にも書いたように、このケージは奥行きの長い型で175cm↑あって手が届かないので
コレを使って引っ掛けて引きずり出しました。
ついでに簡単にフン掻きもさせてもらいました。短時間でね。

そして、さらについでに(^^)
 ヒナちゃんたちを手に乗せて個別撮影(^^)



  命名 フォーン    17日齢
120817オリエンタルフリル“フォーン”17日齢拡大

2羽の色と柄の出方は微妙に違う。この子↑は色の薄い方の子。


  命名 グレイ    17日齢
120817オリエンタルフリル“グレイ”17日齢拡大

この子↑はちょっと色が濃くてグレイっぽい色味。

2羽の名前は、だから・・・見たまんま、ですね(^_^;)
成長したらイメージが変わってきちゃうかもしれないけど、気にしない(^o^;)

頭も目々もクチバシも、ボディも、丸っこくてコロコロしてます。
足指もなんだか太短いんですよ、ジャコビンなんかに比べると。
あ、そうそう、ジャコビンに比べてしまうと頭の大きさ全然違う(^o^;)
今にして思うとジャコビンのヒナは首が長くて頭小さいかったなぁ〜
あれを見慣れていたので、このヒナたちはすごく新鮮。




ところで


昨日の夕方撮ったノラ母子猫、クロチビ
         ↓
120816ノラの母子猫拡大

だんだん態度がデカクなり、最近いろんなところでゴロゴロしています。
でも懐かないんですよね。

なついてくれなくて構わないのですが(あくまでノラ扱いのままで)
でも、子猫チビも(三毛なところをみると)どうやらメスのようだし
クロもそのうちまた次の仔を生んでしまうかもしれません。
避妊手術を受けさせてやりたいのですが、
だから捕まえさせてくれるくらいに少し懐いてくれないかな、と思っています。
そう、ミケくらいに。





        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/982-ffcc8310

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ