新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ボレーはプラスリン

鳩たちには鉱物飼料としては
塩土ならレースマスター、それとレッドストーン(レンガを砕いたもの)、とか
あとは、ボレー(牡蠣殻)だとグリットや炭なんかが混じってるプラスリン、
そういうのを与えている。

プラスリンはインコ類にも使っている。
私はこれが好きで。(いや、もちろん私は食べないよっそうゆう意味じゃなく)


鳩たちもプラスリンは皆好んで、よく食べるんだけど
注文し忘れてて今日は切らしてしまった。


育雛中のオリエンタルフリルはとくに必要としてるだろう。

しょうがないんでフィンチ用に買ってある細かい白ボレーを与えたら・・・


 ▼ 初めて見たの?  固まってしまった
120808フェィル♀(左)とフォルー♂(右);オリエンタルフリル拡大

か・・・かわいい( ´艸`)    いや・・・ごめんなさい

しばらく2羽とも いぶかしそうに見てたんだけど



 ▼ けっきょくは バリバリ食べだしました(^_^;)
120808フェィル♀(左)とフォルー♂(右);オリエンタルフリル拡大


よかった よかった(^-^)

ヒナたちが8日齢になりました。
棒毛がツクツクと出てきましたよ。


 ▼ オリエンタルフリルのヒナ   8日齢
120808オリエンタルフリルのヒナ(8日齢)拡大

暑いので常時抱いてはいなくなりました。

ときどき放ったらかされています。
そんな時はちょっとだけ触らせてもらいたいキモチなのですが
奥行きの長いケージの一番奥に巣皿があるもんだから手が届きません(^o^;)

まぁ撮らせてもらえるだけで我慢しようと思ってます、今のところは。



ところで

 ▼ シキミ ♀   2011.12.25生まれ 
120808シキミ♀拡大

月齢7ヶ月半ですか。

長いあいだ♂だとばかり思っていたのですが(^^;)


ほんと、私の性別判断はアテになりません。




        たまちゃんバナー
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/978-b92bf179

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ