新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

本日の鳩ネタは3つ

めっちゃ暑かった!
夜も更けた今も暑いよ。
なんかもう……グッタリしてます。



フェィル ♀ と ヒナたち (7日齢)


孵化してから一週間が経ちました。
オリエンタルフリルの初仔たちです。
丸々してて可愛いです(^ ^)

ここまで育ってれば、たとえ親が育雛を放棄しても
人の手で育て上げることも容易ですが
そんなことにならないことを願っています。
フォルーフェィルはとてもよくやってます。頑張って o(^-^)o



ボラちゃん(下)   と   リン 40日齢 (上)


ボラちゃんには変わらず日に3回、餌を食べさせています。

すると、先日からこの小屋に新たに加わったリン
「ボクにもちょうだい!ちょうだい!」とばかりに
割り込んでくるようになりました。

割り込み、つうか、上に乗っかってますが…(^_^;)

リンは孵化後すぐから私が育てたのですごく懐いていて
同じく人工育雛のミクルカのように、すぐ私の肩に飛び乗ってくるし、
手を差し出せば手に乗ります。
甘えてきて可愛いです(^ ^)

同腹兄弟のレンのほうは大人しくてオットリしてるのですが
だいぶ大きくなってからの人工育雛切り替えだったので
懐いているとまで言えず、クールです(^^;;




ココ ♂(左)  と   シキミ ♀(右)


3度の巣引きで計4羽の子供達を育て上げた奥さんの片目♀を6月7日に亡くし
男ヤモメとなっていたココ♂
この先どうすんだろうな~と思っていたら
心配しなくても次のパートナーを得たようです。

よかったね ココ (^ ^)

ただ… 私は最近までずっと シキミは♂だとばかり思っとった f^_^;)




        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/977-ceacc3e1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ