新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

オウルのヒナ6日目

一昨日は小さい方の鳩小屋を全体水洗いした。

昨日は大きい方の鳩小屋。・・・こっちは4時間かかった・・・。
いまとてもシンドイです。贅肉痛で。


  数珠掛鳩の ジュズ ♂


水をかけてもらうのが大好きなジュズは他の鳩たちのように「避難」せず
気の済むまで滝に打たれたいらしく頑として動きません。

オイ・・キミが留ってるその止まり木を洗いたいんだよ、フン付いてるでしょ、
そこをブラシでゴシゴシしたいんだけど・・・
もぉ~~~( ̄∇ ̄;)




で、今朝、さっき撮りました。
オリエンタルフリルのヒナ。
      ↓

 ▼ フェィル ♀  と ヒナたち 6日齢


一生懸命エサを与えているのでフェィルの口元が荒れてきてる。
クチバシは小さくとも、けっこう切れ込みは普通に深いので
ヒナに餌を与える際に大きく口を開けると「パックマン」みたいな顔になる。

            パックマン

・・・・その顔を撮りたくてシャッターチャンスを狙っているが、なかなか・・・



 ▼ オリエンタルフリルのヒナ    6日齢


8月1日の早朝生まれだから
今朝の撮影時でまだ、丸5日経ったところ。今から6日目に突入。


うっすらと目が開いたね!(^-^)

だいぶ大きくなった?
カタチはあんま変わんないけど。

それより巣皿が汚いのが気になってしょうがないんだけど
……葛藤してます。

巣皿のまわりも当然汚いんだけど、フン掻きなんかしてません。
つか、できません。
親鳩がナーバスになってるので刺激したくないですし
多少汚れてても私が気になるだけで彼らは平気でしょうし。
下手に手を出して育雛を放棄されると困るので。

よそから入手したばかりの鳩さんなので「そっと」扱っていますW
まだ彼らの性格をつかめてないですから。


うちの雑居小屋の鳩たちにならそんなに気ィ遣わないんですが(^^;)





     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 09:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/975-51c523c0

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ