新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

本日鳩小屋デビュー

自宅内で人工育雛していたリンレン
本日朝、小さいほうの鳩小屋に移しました。


 リン(左) レン(右)    35日齢



頭頂部に黒斑があり足毛があるのがリン
斑のない真っ白な頭部で足毛がないのがレン


彼らの羽色は「黒」ではないです。
白っぽく写ってるわけではなく、ほんとにこんな黒が褪せたような色。
私がいつも「薄墨色」と呼んでるあの色です。

ほんとの「黒」は下の写真のアプリ(右にいるコ)がそれで、
黒いジャコビンってのはヒナの時からカスレのない真っ黒で発色しているもんです。


 リン(左)   レン(中央)   アプリ(右) 




さて、

リンレンの兄弟とは同日生まれで、7月30日の記事に載せたシユイア

シユのほうの写真があのとき上手く色が出てなかったのでリベンジです。
といっても、今日もたいして良く撮れちゃないか~(^_^;)


 シユ    35日齢 



 イア(手前)   シユ(奥)    35日齢


まだピーピー鳴いて親に餌をねだっています。
もう自分で食べることはできるんですが、甘えてます。



ところで、巣立った報告もされずフェードアウトしていたフシギちゃん。

ちゃんと無事に独り立ちして元気に過ごしています。

 フシギ    53日齢



掃除前に撮ったので、今日の写真はいつにもまして抜け羽が散らかり放題です。
あんまり汚い写真をブログに載せたくはないんですが
カッコつけてるとなかなか更新できないんで・・・・しょうがない( ̄∇ ̄;)



あ、そうだ、
今日はなにかと忙しくてTwitterでの報告もできなかったですが
オリエンタルフリルのヒナはちゃんと鳩ミルクをもらって元気に生きてます(^o^;)
親は頑張っているようです。
そ~~っと見守ります。



     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/973-3d6d4361

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ