新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

オウルのヒナが孵化

昨日の記事のタイトルが「今シーズン最後のヒナ」だったのだが・・

だいじなペアを忘れとったわ(^_^;)

鳩小屋でなくインコ禽舎内のケージにいるので別扱いな彼ら・・・

オリエンタルフリルのフォルー♂とフェィル♀に本日ヒナが孵りました。


 ▼ フォルー ♂    午後4時撮影 すでにお腹の下にはヒナが
120801オリエンタルフリル孵化1拡大

昼間 様子を見に行ったときには♂のフォルーが巣皿にいて、
ちょっと動いたひょうしにチラッとヒナらしきものが見えた気がしたが
その後は座りこんで見せてくれなかった。


ヒナがつぶされてないかとか、気になって気になって(^_^;)

何度も見に行ってるうちに夕方になりフェィル♀と交代の時間。

そのときに、撮れた~(^-^)


 ▼ フェィル ♀ と 初仔たち
120801オリエンタルフリル孵化2拡大

120801オリエンタルフリル孵化3拡大

あんまり暑いのでこないだ日よけネット(あの黒いヤツ)を南側に張ったため
薄暗くて画像が荒くなってしまった(-"-;)

でもちゃんとヒナが2羽いるのが撮れてるよね。

かわいいなぁ。無事に育ってほしいと願うばかり。
初めての巣引きだから孵ったからといって安心できない。気を抜けない。
だけどこういう、♂がよく頑張るペアってのは「上手い」もんなんだけどね。





そして!



薄雪鳩のヒナも1羽、知らん間に孵っていたらしく

こんなに育ったヒナがちょこんと床に座ってらっしゃいました(^_^;)

 ▼ 薄雪鳩のヒナ  たぶん6日齢くらい?
120801薄雪鳩ヒナ(孵化6日目)拡大

120801薄雪鳩ヒナ(孵化6日目)拡大


ちっこい~~~ かわいい~~~ 白い~~~ ( ̄∇ ̄;)

孵ったばっかりのオリエンタルフリルのヒナと同じくらいの大きさですよ。
いや、羽毛を除いた正身の大きさはむしろ小さいくらいか。

いいね、ウスユキはなんか品が良くて可憐で。



       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/972-89125f90

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ