新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後の雛

今日も暑かった!

連日の猛暑でハトさんたちの換羽も佳境に入っているもよう。
換羽の初期には大きなフェザーが抜けてたものだが
今は小さい羽毛やダウンが絶賛換羽中。

どのハトしゃんもやや貧相な身なりになっている。

だからといって撮るのを躊躇ったわけでもないが
今日のツイッターはネコばっかり載せてたな(^^;;


ブログにはハトを載せましょう。


5日ほど前に、しれっとTwitterに画像を出したヒナがいました。

それはグレラピスの 6番仔、通算10羽目!
       ↓


もうこのペアからの仔はとらない、とかなんとか書いたような気がしますが
・・・上手いペアは上手いですね(^_^;)
気がついたら割れた卵殻が床に落ちてて・・・孵ってました。
それが7月17日のことでした。


 ツェーン    7月25日撮影  9日齢のとき


アハト(8)、ノイン(9) の下、10番目の仔なので名前はドイツ語でツェーン(10)です。

ところで、母鳩はこれまで名前がなく「右紺結束バンド♀」なんて呼んでたのですが
名前をつけました。
バンドの色からイメージしてラピスと命名。
ほかにも名前のないハトがいるのですが、そのコたちにも名前をつけるように考えています。
やっぱり名前は必要です(^_^;)


 ツェーン   15日齢  本日撮影   

    ↑
今日のツェーン。父親似ですね(^-^)



変わりまして

  換羽中の ケーキ




純血フリルバックのケーキ君ですが、換羽期につき貧相な姿になっとります。
クレスト(冠羽)もなくなり頭が寂しいかんじ(^_^;)

顔もハゲハゲです。↓





では最後に、


    ↑
本日のミノル♂(^。^) 彼の“たてがみ”は今んとこ健在です。




         にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/971-f5b596ef

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

