新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ビットマップ28日齢

ビットマップが揃って床にいたが、どうもまだ巣立ったわけではないみたい。

巣に戻しておいたらずっとそのまま居るので落っこちたのかな。
でもどっちにしてもあと数日で完全に巣立ちするだろう。

せっかくなのでその際に写真を撮っておいた。


 ▼ ビット(左) と マップ(右)   28日齢
120713ビットとマップ(28日齢)拡大
   この時期のわずかに残った黄色いピヨ毛がなんともいえずカワイイ



どちらも母親のアインにはちっとも似ていない。
いや、ま、それは最初から分かっていたことだけど。

かろうじてマップのほうには母親からの遺伝子で足毛が出現してる。
ビットのほうはといえば・・・父の仰天君Cそっくりの完全にドバトですな。


120713ビットとマップ(28日齢)拡大


とは言っても、ドバトも観賞鳩も「鳩」は「鳩」で同じものなので。

生えてる羽毛の長さとか形状とか色や模様が違うだけで。
そういう「外っつら」だけなのでね違いは。


ジャコビンみたいなデコラティブな鳩を好きなんだけども、

でも例えばひとに

「私、ハトが好きなんですよ~」
「鳥が好きなんですけど、鳥の中ではハトが一番好きですね~」なんて言うとき、

その時、頭の中にはジャコビンやらハンガリアンジャイアントハウスピジョンやら
オリエンタルフリルやら、そんなややこしい鳩は思い描いてない。


120713ビットとマップ(28日齢)拡大


鳩が好き。鳩しゃんカワイイ(^-^)

そういうときの鳩は
そこらへんをクルックークルックーいいながら首振って歩いてる普通の鳩。
これが基本形。





     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 16:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/965-8004cad1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ