新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

お土産を頂いたよ♪

いろいろな鳥グッズ 鳩グッズか、を頂いてニマッとしてます(´∇`)



その一部なんですが
そしてまずはグッズでなくてお土産のお菓子からなんですが・・・


よく話には聞きますし 鳥好きさん方のブログでは写真もよく見るコレ。

私は実物を見るのは初めてですよ!豊島園の『鳩サブレー』
     ↓
120704豊島園の鳩サブレー拡大


ほぅ(゜д゜;)これがかの有名な、

ていうか! 鳩サブレーってこんなにデカかったんすか!?
私の想像ではこの半分くらいのサイズだとずっと思ってました。


鳩型のお菓子って、なんかイイですね^ ^鳩好きだからですけどね。

鳩って図案化しやすいですしね。
セキセイインコ型のクッキーとか作れなそうですもんね。
作っても何の鳥か分からないと思いますしね。


ところで想像以上にデカかったので
いっぺんに2個食べたらいかんと思うんだけど(デブだから)
素朴な味でなかなか美味しいもんで食べてしまうやないの!




これは伊東温泉ハトヤホテルの『ハトヤサブレ』
   ↓
120704ハトヤサブレ拡大

これも初めて見ましたよ(^_^;)

もちろん食べるのも初ですが、なんか懐かし~い味がしましたね。
嬉しいなぁ。




鳩さん柄の「てぬぐい」も頂きました^ ^
    ↓
120704鳩サブレーと鳩てぬぐい拡大

いいですねー この単純化されてなお可愛い鳩さん。

缶ケースも可愛いし・・・包装の紙袋までいとおしくて捨てられん。とっとこ♪



インコのチャームが付いた『かんざし』 
     ↓
 120704インコのかんざし1

どうっすか。
これからますます暑くなるし夏中ずっと私はお団子ヘアです。
よく箸やボールペンを頭に刺してますが(^_^;)これはオサレでいいですね~^ ^

      120704インコのかんざし2
       羽根かざりもついてる^ ^



ハトヤホテルのおみやげ『鳩鈴』 なんちゅう可愛いフォルム。

120704ハトヤホテルのお土産「鳩鈴」

なんでこんなにまんまるになってさえ ちゃんと鳩に見えるんだろう。

これほんとはキーホルダーになってたんだけど
いつも持ってたかったのでiPhoneに付けちったわー^ ^
でも常時チリンチリン鳴らして歩いてるので鈴を付けられた猫のようだわー^ ^




     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/959-981dd7dd

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ