新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

あれ?おかしいなぁ

今日撮ったハトの写真は、
朝イチでTwitterに添付した“私道のドバト”だけ。

そのTwitterで書いたとおり、今日は“新生姜“が届いたので
新鮮なうちに早く!と 母とふたりで“新生姜の甘酢漬”を作っていた。
それがけっっっこう大変で。・・・・疲れちった・・・(*´Д`)=з


てことで この記事は昨日の写真で書きます。
・・・・(むしろ昨日のなら新しいほうだ このブログなら(^_^;))



 ▼ アン♂ と 山吹♀ の初仔2羽  (8日齢)
120704アン♂と山吹♀の初仔2羽(8日齢)拡大
           ※巣皿が傾いてるんじゃなく写真が傾いてます(^▽^;)


そうなのだ! 2羽いたのだ!

残った卵はたぶんもう孵らないだろう、と以前書いたあの卵が
どうやら2日経って孵ったようだ。
後から孵ったほうのヒナはちょっと小さいが、
昨日載せたビットとマップも2羽の差があったがだんだん追いついてきたし
親鳩というのは上手く2羽の成長具合を合わせて育て上げるものだ。


いや、1羽だと思ってたヒナが2羽だったことは大して意外でもないが

それより・・・ヒナが黒いことにびっくりした。
想定外だった。
ぜったい白いと思い込んでいたので・・・。

たしかに両親ともに白くても 黒やら茶の仔が出ることもあるにはあるのだが。
( ランジュ テトラ の両親も共に真っ白なんだし)

まさか他の鳩がカッコウみたいに託卵した、なんて事はないだろうしなぁ(´ー`;)

まぁいいや、ヒナの成長を見守ろう、そしてどんな姿に育つのか楽しみに。




さて、

まだ名前をつけてなかった仔たちが巣立ちました。
モズクガゼル の2番仔たちです。 名前やっとつけました。


 ▼ アオキ  33日齢
120704アオキ33日齢拡大


 ▼ サカキ  33日齢
120704サカキ33日齢拡大


なかなか地味な可愛い子たちでしょ(^-^)

この仔たちの上の兄姉の名前が マサキシキミ なので
同様に樹木の名で アオキサカキ です。

もう..名前つけるのしんどいです(^▽^;)ネタ切れで。




     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/957-84877856

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ