新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

出窓の上で寝ないで

昨夜はよく眠れた。

ではその前の夜は眠れなかったのかというと、その通り。

2晩続けて頭の上で鳩がうるさくて。

寝室の南側の壁に出窓があり、その窓の下にベッドの頭の部分をくっつけて寝てるのだが
その出窓の上でドバトが2羽、夜を過ごしていたのだ。

いやべつに静かに寝てくれるのならこっちも気付きもしないだろうし構わないのだが
ほとんど夜通し トタトタトタトタ と足を踏み鳴らすのが・・・
出窓の上部ってアレ何で出来てんだろ、アルミ材に樹脂コーティングか?
すごく響いてうるさいったらないのさ!

奴ら あんなんでちゃんと眠れてるんだろうか。寝るときゃ微動だにせず寝ろよっ。


うるさいので追い払おうとも思ったのだが、深夜はこのあたり真っ暗だ。
彼ら目が見えないだろうから変な所へ不時着して野良猫に喰われたりしたら可哀想だし。
と、一晩だけと思い我慢したら次の夜も来ちゃったという・・・


なので昨夜は暗くなる前から寝室に煌々と明かりを点けカーテン開けておいた。
人が居ると思えばそんな所で寝ようとはしないだろうと思って。

したら昨夜は来なかった^^ めっちゃ熟睡できたわ^^




というワケで今日は朝から気分爽快なハズなのだが生憎と天気は雨だ。
風さえなきゃ雨でも鳥小屋内が濡れないのでいいんだけど・・・


ところでプリンス様の仔:リンは細く目が開きました。
人工育雛なのでちょっと体は小さいかもしれないけどメチャ元気です。
親鳩が育てているレンのほうは問題なくスクスク成長しているもよう。


アン♂とヤマブキ♀の初仔は、相変わらず親鳩のガードが固く様子が窺えない。
押しつぶされずに生きてれば大きくなってるハズです(^_^;)



さて、画像は まもなく生後4ヶ月になるキララアノン。(まる♂×ミル♀の三番仔)

 キララ (たぶん♀)  2012.03.05生まれ
120630キララ♀拡大

 アノン (たぶん♂)  2012.03.05生まれ
120630アノン♂拡大



そしてもう1羽・・・・
「あれっ!? この子、足輪してない!外れちゃった!?」とアセらされた子。

こういう白いチョロフリルの子はたくさんいて個体識別は足輪の色が頼り。
足輪がないとマジ、ホント、誰だかわからない。

でも写真を何枚か撮ってみてよくよく見たら・・・写ってた!足輪が。


 シルク ♂   2011.03.20生まれ (ハルカ×カナタの五番仔)
120630シルク♂拡大

右足に金茶のプラ環が。
目立たない色なうえに足毛が被さり(しかも老眼だし)小屋ではよく見えなかった。

よかった・・・外れてなくて。

どこかの鳩ブログで「プラ割環を閉じたあと瞬間接着剤を少量流し込む」って
書いてた人がいらした記憶が・・・
私もそうしたほうがいいかも、と思った(^_^;)




       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/954-c59414fa

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ