新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

だめかと思ってた雛

孵らないんじゃないかと思ってたヒナが昨日孵った。

プリンス♂ と シジミ♀ の二番仔(ルカの弟妹)たちだ。

先日の台風のとき、扉から吹き込んだ雨で床が濡れて卵が汚れてしまってた。
汚れた卵は孵らないことが多いし濡れて冷えたかもしれないし、
もうだめなんじゃないかと思ってたのだが。


 リンレン  2012.06.28 孵化  黒いのは母:シジミ
120628リンとレン孵化拡大

  ヒナを抱いてる 父:プリンス
120629リンとレン拡大


ヒナたちの名前は、巡音ルカと同じくボーカロイドから。
鏡音リン(女の子) と 鏡音レン(男の子)。
性別が判るのはずっと先だけど、どっちがどっちの名前でもいいや(^▽^;)



そして同じく昨日、アン♂ と ヤマブキ♀ の初仔となるヒナも孵った。

  父:アン♂  ヒナの名はまだ未定 2012.06.28 孵化
120628アン♂×ヤマブキ♀初仔孵化拡大

お腹の下に1羽は確認できたが2羽いるかどうかは判らない。
無理に退けてまでなるべく見ないようにしようと思う。
今まで何度か産卵しては孵化まで至らなかったペアなので大事にしたい。



どちらのペアのヒナたちも、無事に育ってくれることを願ってる(>_<)





さて、
こちらは多分もう大丈夫、アイン♀ と 仰天君(C)♂ の二番仔たち。


  命名:ビットマップ
120629ビットとマップ13日齢拡大

黒いですね~~~(^▽^;)

どんな子に育つんだろう?父そっくりのドバトルックスだろうか・・・?

名前はとくに意味はないです(^_^;)
コンピュータ用語かなコレ?ビットマップ方式です。思いついただけです。






      にほんブログ村8
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/952-29ec2912

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ