新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

もう1羽増えました

雨でジトジトしてるので鳥の世話してても気分が滅入る。

けど鳥達は関係なく元気です。

なぜか雨の日にはよけいに水浴びをしたがるのだが
ただでさえ湿気っているのに水をそこらにハネ飛ばすのであたりビショビショ。

でも いっか。
鳥の水浴びって好きさ。とくに鳩の水浴びを見るのって好きさ。



で! タイトル通り、もう1羽増えました。

いや、「お迎え」とか「新規導入」とかと違います。「保護」も違うよ。

単に見落としです(-"-;)


アイン♀と仰天君(C)の二番仔が、18日の記事で「1羽のみ孵化」と書いたのですが

120621アイン♀×仰天(C)♂の二番仔7日齢拡大


本日夕方、たまたまアインが巣を離れたのでヒナを見れたと思ったら・・・

2羽いるではないの!?  黒々しいヒナPたちが~~

片方の仔、遅れて孵ったみたいで体格差がある。
でもだいぶ育ってきてるし、大丈夫そうだ。

でもえらい地肌が黒いな~~  
一番仔のセサミんとき こんなに黒かったかなー??

         追記・黒かったみたいです → セサミの記事参照




さて、

フェオメラン  本日撮影 27日齢です

120621フェオとメラン27日齢拡大

今朝、小屋に行ったとき、フェオのほう床にいました。
巣立ったんじゃなく落っこちたみたい。
兄(姉?)のアプリのときみたいに同居鳩につつかれてケガするとこだったよー
早く発見できてセーフ。 巣に戻しました。


メラン、眉毛のような模様があります(^_^;)

120621メラン(27日齢)の眉毛

左顔が写ってませんが、ちゃんと左右対称にあります。

正面から見るとなかなかりりしい・・・てか、どっちかつうと笑えます^ ^




       たまちゃんバナー
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/948-5affd329

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ