新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

写りこんだ鳩の方が

6月16日 棚橋IWGPベルト奪還!
絶対タナが勝つと信じてたけどホント良かったわー。オカダなんか器じゃないよ。
ここ4ヶ月分の溜飲が下がって嬉しいので寝れなかった。


さて!(^ ^)

またTwitterネタになるが、このまえボラちゃんがお腹を掻いてる画像をUPした。
あれに限らないけど UPするすべての画像はトリミングしている。
元の画像はもっと大きく、他のものがたくさん写りこんでいることが多い。

ていうか、ボラちゃんの場合は彼女の方が写りこんでいた側だ。
       ↓
120616ランジュとボラ1拡大


撮ろうとしてた本来の被写体はランジュだ。

撮ってるときは気づかなかったが、ランジュの後ろに頭のないハトが。
レベル補正する前は画像が暗かったのでほんとに「頭はどこ?」状態だった。

写りこんでる背景(この場合ボラちゃん)の方がおもろいじゃん てことで
切り取ってTwitterにUPしたという経緯が。


120616ランジュとボラ2拡大

それにしてもボラちゃん、地味で小柄なので雑居のなかでは目立たない。
いい味出してるんだけど(^_^;)なかなかピンで撮ることはない。

クチバシがねじれているので変なのはしょうがないが
ボラちゃんはそうでなくても顔、おかしくないか?なんっか変な顔してないか?
どこがおかしいんだろうと普段から思ってたが・・・・
ちょっとこの子、出目なんじゃないか? 常にビックリしたような顔をしてるんだが。


120616ボラちゃん拡大
       ↑ また手前の白い子にピントが合っちゃってるが(#-_-)


顔も変だが(失礼(^o^;))ボラちゃんはいつも風切羽の先と尾羽が千切れている。

四六時中みているわけでないので断言できないが、たぶんいつも隅っこにいるので
金網でこすれて折れて千切れるのではないだろうか。
見た目が不細工なだけで飛べるし、機能は大丈夫なのでいいのだが・・・。

いつも見窄らしい姿をしていて・・・可愛いのに残念な子だ(ーー;)

見窄らしい...みすぼらしい...ミスボラしい... Miss.BORA .....


あぁ...(´∇`#) そもそもこんな名前を付けて すまんm(_ _;)m

悪かったと思ってるので“ちゃん”まで含めて正式名称です。ボラちゃんさん。




代わっては(^_^;)

 ▼ アイン ♀
120616アイン拡大

ホッソリしたシルエットのノーブルな外観。やさしい色合い。

長い風切羽と尾羽がドレスのトレーンをひくような優美なアイン

同じ小屋で生活してるというのに・・・
アインはこのシフォンのドレスのような羽毛を 折るどころか汚してさえいないのに
なぜにボラちゃんは・・・って まぁいいか。
みにくいアヒルの子は白鳥になったし、Miss.BORAはシンデレラになるかもしれん。


・・・ちがう、言いたかったのはそのことじゃなかった。

上の画像はもちろんアインを撮ったものだが、あとで目を引いたのは画像の左端だった。





120616アインとシエル拡大



アインの隣ではこんなことが繰り広げられておった。

噛みつき合いバトルを繰り広げるシエルと・・誰?アインの仔セサミか。
                   訂正・マコロンかもしれない

こっちを撮るべきだったな(^_^;)ネタとしては。





     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/944-03222dc2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ