新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャコビンの王子様

我が家のジャコビンの中においては珍しく、プリンスは気が強い。

気が強いからといって必ずしもケンカが強いわけではないのだが。

プリンスはわりと良くできたジャコビンで、
フードの毛も豊かで長いし(今は換羽中でショボめ)体型もいいし、風切羽も長いし。
足の付け根あたりの毛もモフモフだ。顔も真白だし。

白面の貴公子。高貴で美しい王子様だ。
だからプリンスと名付けたのだが、その時点で性別が判明していたわけではない。
でも、私のアテにならない勘がその時は当たったんだな(^_^;)



で、その気の強い王子様が シキミにケンカをふっかける。シキミ思わずたじろぐ。
                  ↓
120613プリンス1拡大


角っこにいたシキミは突進されて追い落とされてしまった。

プリンス様はくるりと振り返り次の照準は・・・シルク

120613プリンス2拡大

シルク、やはり一瞬たじろぐ。


ここでプリンス様、長い翼をバッと広げ鳩パンチをかまそうとするのだが、

120613プリンス3拡大


シルクに反撃され、速攻で逃げた(^o^;)

弱い子には強気だが、強い相手に対してはめっぽうヘタレ。


“らしい”っちゃ“らしい”よね。いいのそれでも王子様だから。




ところで、なかなか撮ろうとして撮れないものが撮れている。

鳩しゃんのヒザだ。


ふだん隠れてて見えないヒザが撮れてございますわ。ほれここに。

120613プリンス4


いつも思うのだが、鳩って正面から撮ると(見ると)おもろいカタチですよね?




     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 04:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/941-9594b05f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

