新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

可愛くなってきた雛

いや~~ もう・・この時期のヒナはかわいいなぁ~~(´∇`)

見るたびニヤニヤしますが。


Twitter先行ですでに出してしまった11日(17日齢)のときの写真。

120611フェオとメラン17日齢拡大


メランは腰の方まで黒いですが
フェオのほうは茶色の部分の面積が狭いですな。
上着がウエスト丈より短い、みたいな。




これは今日撮った写真です。↓

 ▼ フェオ と メラン    2012.06.13撮影  19日齢
120613フェオとメラン19日齢拡大


茶色いフェオのほうが最初から少し大きい。

巣立つまでこの体格の差はそのままなのだが
巣立ってから逆転する。
ヒナのころ小さくて、メスだと思われていたほうが逆転して大きくなり
のちにオスだと判明する。
最初大きかったほうがメス。
      ↑
という予想(^o^;)


だって、絶対とは言わんが そういうケースがほとんどなんで。
ヒナのとき大きかったほうがメスだという。
ま、どっちもメスだったり 両方オスだったりの場合もあるので
あんまりアテにならん予想だ。毎度のことだが。





     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 17:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/939-d148bb58

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ