新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

片目追悼メモリアル

保護してから6年、ドバトの片目(♀)が突然逝ってしまいました。


 ▼ 片目 ♀ 2006年2月24日 自宅庭にて保護 年齢不明 足環なし
ドバトの「片目」♀

“片目”を保護したときの様子その他は → こちらの記事(の後半)を参照
2007~2010までのようすは → こちらを参照
2011年3月17日に相棒の“どびんちゃん”を亡くしてからは“ココ”とペアになり
現在までに3度の繁殖で4羽の子供達を育て上げている。



うちへ来てからは一度も病気することなく
昨夕まで普段と変わりなかったのに、今朝小屋に行くと巣皿に横たわっていた。
翼はきちんと閉じ、苦しんだふうでもなく、痩せてもいないしお腹に卵もなく、
原因がわからないが・・・・・こんなこともある。

鳩を飼い始めの早い時期からいた子なので思い出も多々ある。可愛いい子だった。
でも仕方ない。お別れです。


2009.01.02拡大

2009.01.02拡大

       2009.10.13

2010.3.21拡大

“片目”と“どびんちゃん”拡大

2011.05.08拡大

2011.11.17拡大




     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 16:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/935-aea3a397

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ