新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影は苦手です

InstagramというiPhoneアプリを使い始めてしばらく経つ。
これはTwitterと連携させることができるので
InstagramにUPした画像とキャプションは同時にTwitterの添付画像とつぶやきになる。

鳩小屋内で撮った写真をよくUPするが
レベル補正も色調補正もできないので下手に撮った写真をそのまま出している。
小屋には当然屋根があるので暗い写真が多くなる。
それと、南側に青いネットを張っているせいで、だいたいの写真は青みがかっている。

でもInstagramやTwitterはすぐ流れてしまうのでそんな写真でも軽い気持ちで出す。


しかしブログに出す写真にはこれでも一応気をつかっている。
なるべく本当の色に近づくよう補正なりして良い状態で載せたいと思ってしまう。


Twitter にUPしてる写真は撮ったままのものなので暗かったりする。

ちなみにその中の一枚。『今日は暑いので水風呂大人気順番待ち』

120606水浴び

・・・く、暗い。それに青い。


でもこの写真、わりと気に入ってるのでブログにも載せたい。


これをブログに載せるなら
明るさのレベル補正をして、色味も調整して、赤目修正機能を使ったり、
そんなふうにして補正して載せたい。
       ↓
120606水浴び2拡大

ピントがへんなトコに合ってるのはもう、しょうがないけどね!(^o^;)
これはひとえに私が下手だからだと思います。

下手な私がiPhoneで撮っているのだからこれで限界だと思います。
・・・・と開きなおる。


鳥の世話をしがてら彼らの自然な姿をその瞬間を撮りたいわけで、
いつもポケットに持ち歩いているiPhoneで撮るのが手軽でいいのです。
カメラ持ってないわけではないんですが。


もういっちょ、これは Instagramのフィルター選定失敗でUPした写真。

120605餌の時間拡大

この写真も元は暗かったのですが、ブログに載せるなら直します。
      
120605餌の時間2拡大




<おまけ>

先日「プリルは眉毛のような模様があって面白い顔~」を載せましたが

 ▼ アプリにも“麻呂”のような眉毛がありました~(左だけ)
120606アプリ拡大






       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 16:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/933-f28b4d43

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

