新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訂正しお詫びします

大きい方の鳩小屋にて。

120603鳩小屋(大)にて拡大

もちろんこれは中央にいるゼルダ(茶♀)とシキミ(黒♂)を撮ったつもりなのだが
ピントは画像右下角の白い子(誰やコレ?)に合っているという・・・・(>_<、)



さて、そういう悲しい現実に加え
Twitter や Instagram のキャプションでの書き間違いを多発させている私。

超ゆっくり打っているにも関わらずの変換ミスや誤字脱字、にとどまらず
カン違いにより「ウソを書いてしまう」という失敗もやらかしている。



先日TwitterにUPした写真。(これも手前の白い子にピント合ってしまってるが・泣)
                ↓
120603サイフォン式飲水器を練習中のアプリ拡大

『サイフォン式飲水器』で水が飲めないミク

と書いてしまったのだが、
だいぶ後で写真を編集してて気づいたがこれはミクではなくアプリだ。


ハゲが治ったアプリだった(-"-;) かんちがい。
120603サイフォン式飲水器とアプリ拡大


現在、予防のための一斉投薬をやっていて
水槽に水を溜めるのを止め、サイフォン式飲水器に薬液を入れて飲ませようとしてるのだが
この小屋では初めて使ったので皆なかなか飲んでくれない。


それでもやっぱりドバトはすぐ飲んでくれる。
ドバトはかしこい。
っていうか、カンもいい。
ま、そうでないと自然界で生き残ってこれてないからボヤッとした観賞鳩とは違う。


120603サイフォン式飲水器と鳩たち拡大


それでもそのうちにはボヤッとした鳩たちも飲み方に気づいて飲みだすのだが

120603サイフォン式飲水器と鳩たち拡大


おい!アプリ!諦めるなよー!

他の子の様子を見て学習しようよ!
なんっかこの子、頭悪そうで心配なんだよなぁ(-"-;)ボヤッとした性格なだけかなぁ。

まぁジャコビンて少なからず皆こんな感じなのだが。



ところで ごめんねミク、間違えて。 
ミクは出来損なったジャコビンなのが幸いして(?)ボヤッとしてないのでちゃんと飲めてますw




     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 17:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/930-84bdca98

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

