新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こぼれ種からの蕎麦

タイトル間違ってるよな。
「こぼれ種」っていうのは自然にこぼれないといかんよな。


まき散らして弾き飛ばした種からの蕎麦、が正解。


120604ハト小屋の外にはこぼれ種で生えたソバとかが。拡大


ソバの実は固くて尖ってるのでノド越しが良くないらしく人気がない。
ハトたちが麻の実など好きな餌粒を選り好み、
人気のないソバとかを弾き飛ばしやがるので網を越して小屋の外まで飛んでしまう。


そういう種から生えたソバが白いようなピンクのような花を咲かせている。


120604鳩の餌(蕎麦の実)からのソバの花拡大


そぼくで可憐な花だ。

あちこちに咲いている。どんだけ捲き散らしとんねんっつう話だ。
あ、あと私が小屋から出るときクツの裏に付けて出てしまう、ってのもあるが。



ナタネからの菜の花、ってのもある。

120604鳩の餌(ナタネ)からの菜の花拡大


時おりモンシロチョウなんかが来ててギャァァァ────!なのだが
葉っぱが穴だらけなトコロを見ると
彼らが産みつけて行ったタマゴがすでに青虫になっているな?ヒィィィ────!

チョウチョ、すべての虫の中でたぶん一番キライです。怖いです。
青虫もかなり上位で嫌いです。


うちの庭は草ぼうぼうです。 私道の草抜きだけで精一杯です(´ー`;)




      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 08:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/929-803e851f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

