新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

黒かな?茶色かな?

毎年載せてるので
やっぱり今年も載せてしまいますが、ユスラウメです。

120601ユスラウメ

去年自宅の庭から、妹宅の庭へ移植したので今年は実を期待するどころか
木じたいが枯れてしまいはしないかと心配してたくらいでしたが
たくさん実りました。例年より甘かったし、良かった。
インコたちも喜んで食べています。


ところで、このユスラウメの木の背景に写っている家、
このお宅Aさん(仮)が引っ越すことになり土地家屋をこれから売りに出そうとしている。

(><;)欲しい!!!


・・・ええ 無理ですが。



我が家が建ってる区画、5軒の家があって
いちばん奥に 我が家と、ジジババが住む実家、
それから私道をはさんでAさん宅と、あとBとCの2軒の家がある。

9年前にB宅が引っ越しそれを買い、3~4年前くらいにC宅も引っ越しまた買った。

B宅はいま“はなれ”と呼ばれオカメが住んでて、二階はハゲ夫が秘密基地にしている。
C宅は買ってすぐから妹に貸していて、彼女が凶暴猫トラ太と住んでいる。

あぁ Aさん宅も買えればなぁ~~! この区画全部うちのものになるのに。


でももうムリ。お金ないし、借りれないし、
たとえ貸してくれてたって返せないし。ハゲ夫はあと1年で定年だし。
宝くじでも当たらないと絶対無理なので・・・諦めるしかないわ。

いい人が買ってくれるといいけど。鳥嫌いな人とか神経質な人だとやだな(>_<。)




また関係ないことから入ってしまった。




甘栗(茶・♂)と黒豆(黒・♀)のヒナたちは8日齢です。

120602甘栗と黒豆の三番仔8日齢拡大

ツクツクがたくさん出てきています。

120602甘栗と黒豆の三番仔8日齢拡大

黒いような気がしますね。

120602甘栗と黒豆の三番仔8日齢拡大

直接見たときには左の仔が黒で右のおちり向けてる仔は茶色?と思ったのだが
なんせ老眼でピント合ってないから自信もてない。

いま画像で見るとどっちも黒い気がする。

そろそろ名前を考えなくてはいけないな。




     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/927-c4c3c9b6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ