新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

金環日食見れました

今日は曇ってて涼しい一日でした。
テレビでは金環日食の話題がよく出ているねー。

ちゃんとドーナツ型に見えるってことは知っていたのだがあまり興味なくて。
朝に見えるんだってことも分かってたのだが眠かったので二度寝しようとしてて(^_^;)

したらジジイがチャイムをピンポンピンポンピンポンと連打しやがるのよ(#-_-)

 「おい!!今見えるぞ!見ろ!」
 「・・ッ なんだよ!っっせ~~な!」

というワケで、見ました。


 ▼写真中央近く、雲の中にうっすら見えるが・・・
120521金環日食時の空7:30am拡大

雲が厚くてちゃんと見えない。


 ▼雲の切れ目に来たところを 朝7時30分撮影
120521金環日食7:30am拡大

ドバトを撮ってるんだか日食を撮ってるんだか分かりゃしないが・・・

 ▼ちゃんとリング状になってる太陽が見れた
120521金環日食7:30AM




さて。

話は変わるが私はiPhoneユーザーになって3年以上になる。

なのに未だにそのスマホとゆーやつからメールができない。
いや、やり方が分からんとかじゃない。
打てないのだ。文章を打つのが激!遅いのだ。

ケータイ持ってた時代も打てなかったが・・・。

ジジイか! いやババァか(-"-;) 

若い子なんか喋るのとそう変わらんくらいの早さで打つでしょう?
そんなには早くなくていいけど もうちょっと何とかならんだろうか。


そんな中、先日 鳥友コロちゃんからiPhoneにメールが届いた。
ちょっとした相談事だったのだが上記のような事情で返事を書きたくても書けん(x_x;)

PCから返事するという手もあったのだが あえて!
「メールできません。何時でもいいから電話ちょうだい。待ってます。」
という、これだけの文章を15分くらいかかって(いや、まじで!)やっと打って送信。


いかん・・・。こんなコトでは。情けない。

その後、コロちゃんから電話をもらった際に恥ずかしいけど訊いてみた。
どうやって打ってるの?と。(コロちゃんもスマホだ)

PCのキーボードみたいに英字入力するんだとばかり思ってたが、
ひらがなをスライドさせて打つんだってね?
姪っこも確かそんなことを言ってた。そうなのか・・・。


ということで、遅きに失した感が否めない今更ですが、
「慣れればできますよ」とコロちゃんに励ましてもらったので
頑張って練習してスマホからメールをできるようになりたいと思う。

さしあたってはここ数日、ツイッターをiPhoneからやるようにしている。
今まではつぶやきもほとんどPCからしかできなかったのだ。

つぶやくのもネタは鳥のことくらいしかないので画像も付けることにして
Instagramっていうアプリも使いはじめた。
これまではTwitpictってのを(たまに)使ってたのだが色調補正ができなかった。
Instagramは色調補正ではないが何種類ものフィルターが使えるので
写真を見やすくしたり印象的にしたりなどの効果を持たせられていい感じだ。


ここ数日でツイッターに添付したInstagramの画像をここにも載せてみる。
(上の日食の画像もそうだが)


  ▼シキミ♂ 5ヶ月
120520シキミ♂生後5ヶ月拡大

  ▼プリル  40日齢
120519プリル40日齢拡大


  ▼ミク   53日齢
120521ミク53日齢拡大

  ▼みのる♂  2009年秋~冬生まれ 2歳半
120521みのる♂拡大

  ▼テトラ♀   1歳半
120521テトラ♀1歳半拡大

  ▼カリタ♂とリリコ♀
120521カリタ♂とリリコ♀拡大

  ▼フリルバックのケーキ♂  1歳8ヶ月
120521フリルバックのケーキ♂拡大


いつになったらサクサク打てるようになるかなぁ(^_^;)
  
       (PCのキーボードだって決してサクサク打ててないのにさー)




         にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 21:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/917-6f2e3591

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ