新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏服に衣替えですか

昨日は暑かったです!
ニュースで言ってたが夏日だったって?

で、今日も朝から暑くて
エアコンつけようか我慢しようか葛藤(おおげさ)中。


したらさ、
昨日までは気にならなかったのに
今日になったらやたらに庭にドバトたちの抜け羽根が目立つのさー。

と同時に、
鳩小屋内でもやはり抜け落ちた羽根が床の四隅によく溜まっている。

衣替え(換羽期)が始まったかな。



そして水浴びも頻繁になる。


120517鳩の水浴び拡大



暑いからね。


ずっと浸かってて水風呂を楽しむ状態になってる子もいる。

すぐに水が脂粉で濁ってしまうのが困ったところだ。
水換えを簡単にできるように作っておいてよかった。




          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 12:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/915-9d17981a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

