新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

うららでもないが春

昨日にひきつづき今日も風が強かったです。
天気は良いので部屋の中では窓辺の日差しが暖かいのですが。

春だな~~ とは思うのですが「春うらら」ってわけでもない。


PCを替えたらフォトレタッチソフトが今までのが使えなくなり少々困っています。
古いOSにしか対応しない古いバージョンを使ってたので。

慣れてたのが使えなくなると
私のような頭の錆びついた年寄りはなかなか別のをすぐには使いこなせない。


そもそもソフトも新しいのを買わなくちゃいけないんだけど
もったいなくてそれが「ヤ」だっていう・・・。
で、無料のソフトで何とかしようとしてるんだけどまだ探し中。


そして今、画像の微少な回転ができなくて困ってる。
元はといえば撮るのが下手だからいけないのだが
私の撮った写真はたいてい傾いてる。
今までのソフトはそれを真っすぐに直せたのだが。。。



そんなワケで
ちょっと画像が傾いているけど、サインも入れられないけど、そのまま載せよう。


久しぶりに登場の“はなれ”居住のオカメたち。
おなかをお日様に当ててます。(うそ^_^ 私がいるので寄ってきただけですが)

120511オカメインコたち

鳥は羽毛で隠れてない部分(つまり主に足の皮膚)から紫外線を吸収して
そして体内でビタミンDを生成する、と本で読んだのだが
そんな狭いエリアでいいんでしょうかね。
ま、紫外線はある程度羽毛を通過して体全体の皮膚からも吸収されるのでしょうけど。

120511オカメインコたち拡大

去年、枝の剪定をサボッたのでクレマチスの花数が今年は少く残念です。
本来なら今、満開のはずなのですが。



オカメ撮ってたら寄ってきたのでこれまた久々にミケ。

120511ミケ拡大


捨てられネコなのか迷いネコなのか、ノラ、のはずなのですが

120511ミケ拡大

もう何年もうちの“はなれ”の「鳥の餌置き場」に住み着いていて
うちでゴハン食べているのですから
すでにノラじゃなくうちのネコなんでしょうけどね。
いま何歳なんでしょうかねー。




        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| オカメインコ | 22:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/912-b8dc733e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ