新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

鳩小屋デビューとか

昨日は午前中いい天気だったのが急に空が真っ暗になったかと思ったら
雹(ヒョウ)は降るわ雷鳴とどろくわ風雨激しいわで怖いくらいだったのだが
今日もヒョウこそ降らなかったが同じような天気の急変でさ。


ツイッターにも書いたが鳩小屋のビニールを張ってるあいだにどんどん
雨がドシャ降りになってきて、も~~~バケツの水を頭から被ったというか
いっそプールに落ちたというか、っていうくらいズブ濡れになってしまった。


で、実にありがちなんだが
全部の小屋の対策が終わった~~~とホッとした頃を見計らうように止みやがるという。


途中そんなドタバタもあったものの、

今日は自宅内で育てていたルカミクを鳩小屋に引っ越しさせた。
自分で餌を食べ始めたし、さかんに羽ばたき飛ぶ練習をし始めたので。



 ルカ  39日齢    鳩小屋デビュー♪
120507ルカ(39日齢)鳩小屋デビュー拡大
 ルカの羽色ってボヤボヤだけど嫌いじゃない。換羽でグリズルになるかな。
 それと風切羽や顔が白く抜けてないが、そういうところも嫌いじゃない。


 ミク  39日齢    鳩小屋デビュー♪
120507ミク(39日齢)鳩小屋デビュー拡大
 体型は胴長でスラリとして良いのだが、残念な事に襟巻きが片方失敗しててご愛嬌。
 ジャコビンなのに足毛があるのは私が足毛好きだからヨシということで。



そのほかの話題では


 ▼ ハルカカナタペア の7番仔たち  13日齢
120507ハルカ&カナタの7番仔(13日齢)拡大
 まだ名無し。そろそろ考えないと。最近ネタ切れぎみ。



 ゼルダ    初産卵  で、決定
120507ゼルダ産卵で♀決定拡大
 卵を生んだらその鳥は必ずメス、の法則ww





      にほんブログ村8
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/910-cb1406eb

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ