新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

イヤープラグ=耳栓

寝るとき耳栓してるんだよ

てことを先日ツイッターで友人と会話してたんだけど。

ほんとほんと。毎夜。
昼寝するときなんかむしろ絶対要るし。
つか寝てなくても昼間はガキが騒ぐ声がうるさいので普通に着けてるし。

自分にとって必需品ですねこれは。


前に書いた記事→私の必需品「耳栓」
http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry-805.html
    ↑
この記事書いたのって1年以上前!?
ついこのあいだの事のような気が。
それくらい状況はなにも変わっていないので今日も同じこと書きたいキモチだ。


今日もウルサかった。
キーキーとサルのようなガキどもが連休なのでウジャウジャと。
あぁ・・何万回も書いた気がするがなにが少子化だ!どこで減っとんねん。


日々苦しめられているのでワタシは耳栓にはちとうるさいですよっ。

前の記事で書いたやつも長く使っててすごく良かったが
最近また新しく買ったやつがさらに高性能!

イヤープラグ(耳栓)





これすごい。

なんかすでに汚れたような色してるけど、これがカモフラージュ柄ってもの。
軍隊での射撃とか爆破とかの訓練時に使われているそうだ。


何もかも聞こえないわけじゃない。

近くにいる人との会話はできる。普通のトーンの話し声は聞こえる。
でも機械の動作音など不快な雑音は聞こえない。
一番不快なガキのキーキー叫ぶ声とボールを蹴るボコンボコンいう音が聞こえない。

黒電話の音みたいなけたたましい目覚まし時計の音はほとんどカットする。
なのにiPhoneのアラームの電子音はよく聞こえる。

ワタシの求めにじつによく対応している。

こいつのおかげでいくらかココロ安らかに過ごせてるよ。



             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 19:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/902-3f6a2339

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ