新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

コロコロ太ってます

ブログ更新サボってた・・・途中で写真撮ってたけど古くなってしまった。
ヒナの成長はとても早いので撮ったらすぐ載せないと
翌日にはグンと大きくなってしまってて印象がもう違う。

とかいいつつ、昨日撮った写真も結局昨日は更新できずで載せれず。


てことで、昨日撮影のヒナたち。

spフリルバックのペア(みかん♀×ドゥ♂)の初仔2羽。

初めての産卵→子育てなので心配してたが、上手い。心配いらず。

11日に載せたときは♂親の“ドゥ”がヒナを抱いてる写真だったが

今回は♀親の“みかん”がヒナを抱いてる写真。
拡大

“みかん”は豊かな足毛があり銀目、“ドゥ”には足毛が無く金目。
そのへん違うが、あとは似てるので
ヒナたちも親とそう変わりないだろう。

まだこんなんだが。でもよく太ってる。(8日齢)
    ↓
拡大



“黒豆♀”と“甘栗♂”の二番仔2羽も順調。
120415黒豆♀&甘栗♂拡大

初仔は失敗したので(1羽はすぐ死亡、1羽は巣から落ちて仮死状態→人工育雛へ)
今回の仔を上手く育てるか心配しつつ見守っていたが・・・

今のところ順調。2羽ともコロコロしたおちりになっている。




おまけ

ヒナを守ろうと威嚇している“甘栗♂”
拡大

胴長でホッソリした体型が特徴のジャコビンでも
怒るとやっぱこんな形になるなー。



        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/901-cbcf5286

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ