新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたたかい雨の日に

昨日.今日と、20度くらいあるかな? 急に暖かくなったもんだ。

そうか・・・4月も中旬に入ったんだもんな。当たり前だよな。

いかん。うかうかしてると5月に入ったらアレが出て来るぞー。

掃除をサボッっていて、小鳥の禽舎が今すごい汚いんだが
4月中には絶対に大掃除しておかないと・・・アレが大量にー。

アレとは、毎年5月になると話題に出す、餌にわく「小っさい蛾」!!!


さて。それはともかく。

今日はスーパーのレジ袋パンパンに3袋分ためた玉子のカラを・・・

玉子の殻を砕く

レンジでチンして細かく砕く、という作業をやった。
砕くと2Lのペットボトル1本分の量になった。→コレに使います



4月2日に載せたとき「いなりずし」のようだった2羽のヒナは順調に成長中。

120408ルカ(奥.茶)とミク(手前.黒)拡大
        ↑
手前のがジャコビンの仔で、どうやら黒になるみたい。命名ミク
奥のはMix。どんな姿になるか分からないが色は茶みたい。命名ルカ



 ▼ 弥生  32日齢  前に載せたときは(クリック)→こんなんだったが
120410弥生(32日齢)拡大

120410弥生(32日齢)拡大

写真もピンボケなんだが、じっさいの羽色もグレーのグラデでボケボケな色だ。
ちょっと脚に不安があるようなないような・・・
成長が遅いので、自立するのに普通親が育てる子より10日くらいは多くかかりそうだ。



本日! その弥生の両親が!次の仔を孵した。
        ↓          左:甘栗♂  右:黒豆♀
120411甘栗♂×黒豆♀→二番仔孵化拡大

少し襟巻きの毛をカットして視界を良くしたつもりなのだが。
またヒナを巣から落とさないか心配だ。明日は朝早く見てやらないと。



そしてラスト、
一昨日、4月9日、spフリルバックのペア(みかん×ドゥ)からヒナ2羽孵化。
このペアの初仔。
     ↓
120409みかん×ドゥの初仔2羽孵化拡大

偽卵にすり替えて繁殖をセーブしてるといいつつ(本当にセーブはしてるが)

なにげにプチ「ひなまつり」だったりするな。



       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/898-db6f006f

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

