新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

成長中の鳩ヒナたち

まる♂とミル♀の三番仔は前回UPしたのが春分の日(3/20)で、

そのときの様子がコレ→キララとアノン(16日齢)だったのだが、

いま、このようになっている。2羽ともクレステッドで足毛がモモヒキ。
       ↓
黒いのがキララ  白いのがアノン  24日齢  2012.3.5生まれ
120328キララとアノン(24日齢)拡大

このペアは子育てが上手い。
いや、その前にまず、いつも無精卵や中止卵が出ないし
ちゃんと2個生んで2個とも孵し、ヒナを2羽とも丈夫に育て上げてて偉い。

あと一週間で巣立ちすると思う。足環をつけないとな・・・何色にしよう・・・。
      (後日追記:2羽とも右足にパールグレーのリングを着けた)



オクタ♂ドライ♀の二番仔は、前回UPしたのが一週間前(3/22)で、

そのときの写真がコレ→二番仔(4日齢)なのだが、

前回UPした翌日、1羽が死んでしまい(>_<。)残った1羽がこうなっている
               ↓
命名:キリエ    11日齢   2012.3.18生まれ
120328“キリエ”(11日齢)拡大

兄(姉?)のシエル同様にボーズで全体的に白で淡色の斑が少しだけ。
あ、でもこの仔には足毛が全然(モモヒキも)ないみたい。

120328キリエ(11日齢)拡大
       ↑
コロコロとよく肥えてズッシリと重く、可愛いです。



それに比べて・・・・

人工育雛中の 弥生   19日齢     2012.3.10生まれ
120328弥生(19日齢)拡大


いや、親が自育してる仔と孵化直後から人工育雛されてる仔を比べちゃいかんとは思ってるが

毎度の事ながら人工育雛の子は成長が遅い。19日齢だよ?

キリエより8日も先に生まれた弥生のほうがメッチャ小さい。
か弱そうだし、しかも頭がハゲだしブサイクだし。
鳩の種類が違うので体型や可愛さブサイクさは言っちゃイケナイかもしれないけど。
大人になったときに大きくキレイになってれば結果オーライだけど。

コロコロに肥えさせることが出来ないのだけど、元気いっぱいだし
遅いながらも着々と成長はしているので、このまま無事に育ってくれればと。


羽色は黒じゃない。少し茶色味があるダイリュート。
しばらく見てないこの色・・・・我家で2羽目の薄墨色ジャコビンだな。



        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 17:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/895-0ebd9947

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ