新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

鳩さん飼育繁殖メモ

はぁ・・・(ー。ー;) なんもヤル気にならないわ。

今朝方、鳩ヒナが1羽死んじゃったので。
おとといブログ載せたコロコロ雛Pが、朝見たら1羽しか親に抱かれてなくて。
もう1羽は巣箱のすみっこで冷たくなっていた。
もう少し早く見つけてたら助けてやれたかもしれないけど、残念(>_<。)

鳩さん飼育メモに今日の日付けで
「ドライ♀×オクタ♂の二番仔、1羽死亡」と書かなきゃいけないけどイヤ(>_<。)




そう、飼育繁殖メモだ。(飼育ノートとさえ言えないシロモノ)
いちおうバインダーに綴じてはいるのだが、ホントに走り書き。

ペアごとにまとめてあるわけでもなく、時系列に沿って
ただ単に繁殖や病歴などの出来事を書き足していくだけ。

あ、いま時系列に沿ってと書いてしまったが、ややウソ。
思い出したことを後で書くことも時々あるので本人でも見づらい。


鳩さん飼育メモ(自分でも見づらい・・・)
      ↑
たまりにたまったメモ(もっとある)
これらを、いくらなんでも、そろそろPCに入力して整理しなきゃならん。

それが・・・

部屋の整頓とかも超ニガテだが
情報を整理するのもニガテでさ・・・

どうやってまとめたらいいか分からん(-"-;)


とりあえず下手な字を清書するだけでも何もしないよりマシということで
打ち込んでみるかなぁ・・・。



     にほんブログ村10
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 16:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/893-df96e030

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ