新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春分の日のヒナたち

鉢植えのプリムラ(ジュリアンだったかな)の咲きガラを摘んでいて・・・
二時間後・・・

手が痒い。手の甲がメッチャ痒い!

しまった・・・かぶれた。真っ赤になって少し腫れてきた。
すぐ手、洗ったんだけどな。
手袋はめてやるべきだったか。でもちょっと触るくらいで面倒だったんで・・・
しょうがないのでフルコート軟膏を塗っておく。

サクラソウ科の花には弱いね。
ジュリアンはそれでもまだマシだ。
昔、マラコイデスを植えたときにはもっとドえらい事になって皮膚科に走ったし。


ま、そんな中(^_^;) 鳩たちは元気だ。


 まる♂×ミル♀の三番仔 キララ と アノン 16日齢
120320まる×ミルの三番仔16日齢拡大

▼ 奥の黒いのがキララ  手前の白いのがアノン
120320まるとミルの三番仔16日齢拡大



そして、ハルカ♀×カナタ♂の六番仔が巣立ち

▼ 上がクオン  下がミライ
120320クオンとミライ巣立ち

40日齢、ってことになってるので遅めの巣立ちだ。

隣の巣箱に移動したりなど動き回ってはいたが
高い所に巣があったのでなかなか床には降りて来なかった。
降りてきた時点でもう巣に帰れるくらい飛べる。

低い所に巣があったヒナは巣立ちが早いのだが、そういう仔はなかなか飛ばない。

でもクオンとミライについては
そもそも「2月10日生まれ」が「推定」なので40日齢かどうかが実は定かでないのだった。


今日は天気が良かったのでひなたぼっこしながらウトウトする2羽。
       ↓
120320クオンとミライ巣立ち拡大




          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 17:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/889-3e0d28c3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

