新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ハコベの季節です♪

今朝まで降っていた雨は8時頃に上がり、
あたたかい日だった。


で、庭のそこ此処に生えてるハコベも雨に洗われてツヤツヤおいしそう。
食べるのは鳥だが。


120306ハコベの季節です

オカメが金網越しにハコベを見ている気がする。

オカメもビセイも喜んで食べる。
だいたいどの鳥もつぼみの部分がいちばん好き。


120306オカメとビセイとハコベ

120306オカメとハコベ1拡大

キンカチョウも大きいインコ達に負けじと食べにくる。

120306キンカとハコベ

今年もハコベは出来が良かった。大きく育って。
やっぱ土だな。土が良くないと。

土が肥えてないところにできたハコベは固くて小さいんだ。


120306オカメとハコベ2拡大

花が終わってタネが出来る頃になると、
その時はまた、まだ茶色くなる前の白い半出来の種子の部分が好まれる。




ところで、ニワちゃんを亡くして三週間が過ぎた。

ニワちゃんはこのフェンスの中によくいた。ここが好きで。

120306雨上がりの庭に雑草

ニワちゃんがいなくなったとたんに草が生えだし、
雨が数日続いて上がった今日は、雑草がイキイキと、そしてみっちりと。


ずっとここは何もなかったが今まではニワちゃんが食べてくれていたんだなぁ。
草も種も。

ニワちゃん・・・・かわいかったなぁ・・・くすん(>_<。)




      にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]1
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| オカメインコ | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/878-ef81f494

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ