新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

シエル24日齢.鳥餌

ドライ♀とオクタ♂の初仔“シエル”は今日で24日齢。

鳩雛は孵化後1ヶ月ちょうどで巣立つので、あと一週間かー。

左右非対称な模様のシエル。翼はこんなふう。

120302シエル24日齢(翼の模様)

尾が黒くて、翼の斑はグレー。
あと、あんまり見えないが脇腹は両側ともにグレーの斑が入っている。

カメラ向けると怒るので可愛く撮れない。

120302シエル24日齢

が、怒ってても可愛い。



注文していた餌が届いた。

ツイッターに書いたとおり、米袋×12袋の鳥餌が届いた。
運送屋さんは毎度のことなので慣れたもので
いちいちチャイム鳴らしたりせず、黙って私の車に積み込んでいってくれる。

鳥の餌は12袋ずつ3ヶ月に4回購入

毎回3~4種類の餌(各20kg入り)を、合計12袋ずつ購入する。
以前はそれを月に3回、だったが
今はかつてよりだいぶ鳥の数が減ってきたので
月2回~3回、ってとこ。
2回くらいで済むようになるといいなー。餌の価格は値上がるばかりなので。

この他にビタミン剤や薬類、それにプラスリン(ボレー)や塩土や
インコのペレットやら、けっこう色々買わなきゃならないし。


うちを訪ねてきた人は
まず「鳥たくさん飼ってるんですねー」と驚くが
そのつぎに必ず言うのが
「餌代、かかるでしょう~~。月どれくらい?」

それ、そんなに気になる?

私だったらよそんちが飼ってるペットとかの餌代なんか気にしないけどなー。
いくらたくさん飼ってても。

あー、あと「この鳥、いくらするんですか」もよく聞かれるわ。
なんで値段を気にするんだろう。

いずれにしても「安い安い」と答えとく。(答える気ないから)



        にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]4
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 21:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/875-6bafcdac

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ