新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

我家のフリルバック

このブログを始めたのが2008年4月。

だがその1年ちょっと前からフリルバックの親ペアは我家にいた。

一番好きな鳩種「フリルバック」の画像を使いたいが為に
昔の画像をひっぱり出して載せてみたいと思う。

まず我家にフリルバックのペアが来た経緯から・・・

 ※最初の3枚はキットウココさんのHPに5年前に出てた画像を保存しといたもの。

▼2006年の時点でキットウさんには1ペアのフリルバックがいた。
2007キットウココHPよりフリルバックペア拡大

▼2006年末頃、その初代ペアから2羽のヒナが生まれた。予約受付時の画像。
2007(キットウココHPより)我家のフリルバックペア巣立ち前の画像拡大

▼ヒナ達が一人餌になった頃の画像。2007年1月、この画像をHPで見て購入した
2007キットウココHPよりフリルバックペア販売時の画像拡大
       ↑
我家に来た頃はまだ雛換羽が終わってなく、目も黒かった。
まだ子供だがたぶん♂と♀に違いないだろうということだった。
そのとおりだったが、
だから我家のフリルバックペアは同腹兄妹なのだ。

異血が欲しかったが、キットウさんには1ペアしかフリルバックがいなかった。
元々の親ペア(最初の写真)も子供たちと同時期に神奈川の方に販売された。
あれから今現在まで、キットウさんにはフリルバックはいないはずだ。


さて、ここからは我家での今現在のフリルバックたちの画像。

▼父フリルバック  2006年11月(推定)生まれ  左足黒結束バンド
2012.02.27フリルバック父拡大
                  2012.02.27撮影

▼母フリルバック  2006年11月(推定)生まれ
2012.02.27フリルバック母拡大
                  2012.02.27撮影

▼一番仔 カール  2007年8月4日生まれ  左足グリーン結束バンド
2011.12.07一番仔カール♂拡大
                  2011.12.07撮影

 “カール”はスパニッシュジャコビンの“シロイ”とペアになり
   ↓  たくさんのハーフの子供達を作ってくれた。ただいま休業中。
2011.12.07カール♂とシロイ♀拡大
                  2011.12.07撮影

▼二番仔 ケーキ  2010年9月10日生まれ
2012.02.27二番仔ケーキ♂拡大
                   2012.02.27撮影

逆光ぎみだし、ケーキの巻き毛が上手く撮れなかった。
ほんとはもっと綺麗なのに。
白い鳩を撮るのってむずかしい。
毛並み?をうまく表現できなくて。
室内でライティングを考えて撮ったら巻き毛の陰影がきれいに撮れるのかな。



       にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]2
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/872-f807be57

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ