新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

今日のヒナたち+α

なんかここ数日、寒いっ。

それと、カラスの繁殖期って今じゃないと思うけどカラスがよく騒ぐ。

あと、なぜかいつにも増して公園で騒ぐガキどもの声が大きい。

え~~と、そんでこれはちょっと違うけど
今日は市の広報車が行方不明老人の捜索を呼びかけて回ってた。
時々ある。
たぶん痴呆の老人がふらっとどっか出てって帰って来ないんだろう。
去年はうちの庭にもそういう老人が来てて困ってパト呼んじゃったなぁ。
ひとごとじゃないぞ。うちのジジイは大丈夫かな。


さて。小さい(新しい)方の鳩小屋にいるヒナたち。

 シエル(20日齢)     2012年2月8日生まれ
2012.2.27シエル20日齢拡大

左右非対称柄のシエル。なかなか可愛い。足毛がまばらにだが生えてきた。


 セサミ(15日齢)     2012年2月13日生まれ
2012.2.27セサミ15日齢拡大

黒ゴマ模様になると思ったのだが、灰色の単色っぽい?どんななるんだろう。
それより足毛!
指の先までびっちりと筆毛が出てる。
これきっとすごく長くなるんじゃないかな。ドバトの仔なのに。面白い。
ドバト父(仰天君C)はおとなしい性格でとても子育て熱心なイイ奴だ。



ところで忘れるといけないのでこれも書いておこう。
玄関横の小屋にいたフリルバックの親子をこの鳩小屋に数日前に入れた。
殖やしたいと思って別にしていたのだが全然繁殖しないので
雑居の方が意外にうまくいくんじゃないかと思って。
           ↓

 フリルバックの親子 1羽他人が混ざってますが・・・
2012.2.27フリルバック親子拡大

にいるのが父フリル。左足に黒いバンドしている。2006年10月生まれ。
中央手前で水に飛び込もうとしてるのが母フリル。2006年10月生まれ。
にいるのがこのペアの二番仔ケーキ。2010年9月10日生まれ。

やっぱ純血フリルバックの巻きは良いなぁ。

ちなみに中央奥にいる真っ白な子は
沖縄から来たフリル系の仔の・・・“トリ”か“ペンタ”か“ヘプタ”だ。
足環が写ってないので区別がつかない(^o^;)



         にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキング参加してませんが 楽しい鳥ブログとの出会いを求めて↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/871-a8fa994b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ