新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

可愛いハゲちゃんズ

巣から落ちたところを雑居の鳩達につつかれ
頭にケガをしてこんなコト→(かわいそうな画像)になってた2羽のヒナたち。

保護して自宅に取り込んでから一週間が経った。

鳥は外傷に強く、この子たちもみるみる回復してきた。

今日の アハト(手前)とノイン(奥)
120226アハトとノイン頭の怪我から回復中拡大


頭頂はハゲだし、首の方まで毟られたのでクレストが無くなり
なんだかやけに頭が小さく見える。

でも元気だし大丈夫。


時々こんなふうに毟られて怪我をしたヒナを自宅内に隔離することがあるけど
たいていピーピーとよく鳴いて騒いでうるさい。

いままで保護してきたときは1羽だけだったからなのかな。
そういうもんなんだと思ってたけど
今回兄弟2羽いっしょに保護したからなのかとっても大人しい。
いつも寄り添っていられて落ち着いているのかな。

早く毛が生えてくるといいねぇ(^o^;)



       たまちゃんバナー
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 22:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/870-ee9bd8e3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ