新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ここへきて二連敗中

昨日のキジバト・・・だめだった。助からなかった。

夜には元気があって給餌もできたし、こりゃイケるかも、
と思ったのに朝になったら死んでいたと先生から連絡が入った。
やっぱり気嚢が破れていたのがまずかったかもしれないな。

で、亡骸を引き取ってきた。
今夜はお通夜だ。今夜は雨だが明日以降、晴れたら庭に埋めてやろう。


病気になったりケガをしたりのハトが自力なり他力なり何だかんだでやってくる。
そのたびにどうにかして助けたいと頑張る・・ことをかれこれ10年くらいやってるか?

これまで、保護した時点で生きていたハトが治療の甲斐なく死んだ、ってことが無かった。

これもう死ぬんじゃないか?だから保護したけどブログに載せるのやめとこう
なんて思った重症(傷)のハトでもみんな助けることができたのに。

それが今月に入って9日に猛禽にやられたハトが死に、今日またネコにやられた子が。
亡骸を引き取りに行ったときに先生に言われた
     二連敗だね( _ _ ;)

うん、そうだね、手を尽くしてもダメなこともあるんだね(>_<、)

それが重なってショックだ。
その間にはニワちゃんも亡くしているし、今月は墓穴ばかり掘ってるな。
ボケツじゃないよハカアナ。


落ち込んじゃう。
なんかほっこりする画像を貼りたい・・・・・なんかないかな。

長嘯鳩親子

長嘯鳩の親子。




          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/865-4e143de2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ