新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

さよならニワちゃん

ニワちゃんが14日午前、永眠しました。

元気がなくなってきたので病院にも連れて行ったが特になにもなく
トシなんじゃないかと言われ一週間くらい自宅内で療養してたのだが
ついに眠るようにお亡くなりになった。


2004年6月13日に我が家にやってきたコメットのニワちゃん。
その時ヒヨコじゃなくて大雛までに育った状態だった。
3羽同時に買ったのだが、当時の日記を見ると1羽840円だったらしい。
ほかの2羽は長生きしなかった。


コメットの他にも鶏類は小型の種類や烏骨鶏など合計で8羽いた。
でもニワちゃん以外の子はみんな4歳くらいで死んでしまったんじゃなかったかな。

ニワちゃんは長生きだと思ってたけど、享年8歳。

ニワトリの寿命を知らなかったのでググッてみたのだが
平均して10歳、最長で30歳だそうだ。
庭に放したりしないで小屋の中だけで飼ってたら15年とか生きたのかもしれない。
でもそれは分からない。

庭で穴掘って虫食べたり日向ぼっこしたり走り回ったりドバトを追っかけたり
けっこう好き勝手に楽しそうに生きてたから
まぁそれで納得してくれよニワちゃん。

菜っ葉を食べるニワちゃん














今日になってニワちゃんを庭に埋葬した。
ほかのニワトリたちも庭に眠っている。
うちの最後のニワトリだった彼女がいなくなって
・・・・・さみしくなってしまったな・・・・・・・・



      コーちゃんボタン
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ニワトリ・ウズラ | 16:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/861-6464ad6d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ