新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと謎が解けた!

二列二段に作ったケージにマメルリハを1ペアずつ入れている。

つまり1部屋には2羽しかいないはずなのに
1ヶ月ほど前のある時、右上の部屋に3羽いることに気づいた。

右下の部屋には1羽しかいない・・・
てことは移動したのだ。


どうやってだろう???

ひと部屋ごとの餌やりのための小さいマドは開かないようにクリップで留めてある。
でもいつか私が留めたつもりでハマってなかった時があり
その時に抜け出して移動したのか・・・。

しかし抜け出せても、異動先のマドも開いてなければそっちに入れない。
つまり私が2つも留めミスッていたのか??


ダメだ・・・。
ほんとダメだ。
いつも年老いた両親のことをボケだノロマだイラッとするなどとボロカスこいてるが
私もたいがいボケだ。
最近とみに自分のすることに自信が持てなくなってきている。


自信がないといえば、一番ないのが記憶力。

まてよ?
もしかして私は

1.あるとき
2.ある理由で
3.マメを1羽つかみ出して移動させたのだろうか。

そして1.2.3すべてをキレイに忘れているのだろうか。


そんなコトをした記憶はもちろんないが
してないという記憶もない。
自分の記憶にまったくもって自信がない....orz





しかし昨日、ついに判明した。


マメルリハによる破壊


底板をカジられ 穴が開いていたのだった。

この穴がじつに見えづらい場所に上手に開けられていてね・・・(言い訳)
1ヶ月ものあいだ見逃されていたわけだが。

                    右端のメスが侵入マメ
111130マメルリハ


巣箱もこんな姿になってるくらいで・・・
そりゃ底板も「板」なんだからカジるわな。


侵入マメさん 自分の意志で移動してきたのだから
また気が変われば元のところに戻りたくなるかもしれないので
このまま放置だ。
ケンカしなきゃ別にいいから。


・・・・それにしても・・・何このダメなかんじ。

理由が判って晴れやかな気分になれるわけがない。
ほんとの理由なんてこの場合さして重要じゃないんだ。
しっかりしろ自分!



             にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]3
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| インコ類 | 14:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/847-e8017007

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

