新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の羽根に衣替え中

まだまだ続行中の換羽期。


我が家の私道にはドバトたちの抜け羽根が舞い落ちて溜まる。
みっともないのでたまに拾い集めるが追っ付かない。


111029私道の鳩羽根2



私道の両端はこんなカンジで鳩の抜け羽根がずっと続いている。
        ↓
111029私道の鳩羽根


はなれの屋根に来る鳩たち。
        ↓
111029はなれの屋根のドバト達

このひとたちの落とし物です。

羽根は私道まで落ちて来るからまだマシ。
問題はフンだ。

はなれの雨樋も詰まってる。彼らのフンで。

業者さんに掃除してもらうと1軒1万円かかるので
自宅とはなれで合計2万円。
なのにまたすぐ詰まるという・・・



「家」というのは3回建て替えることができるなら
3回目にはカンペキに気に入った家が建てられるという。

鳥貧乏な我が家が 家の建て替えなんてもう一生できないだろうとは思うが
もし宝くじでも当たったら

取りあえず! まず雨樋の件だけは何とかクリアした家を建てたい。

他の人に言わせると
「それより鳩が寄り付かない家を建てた方がいいんじゃん?」てことになるが
・・・・いいの。鳩は来ても。




ところでニワちゃんも生え変わりでツクツク。

111029庭のニワちゃん


といっても彼女はおトシのせいか年がら年中こんな見窄らしい姿だが。



なんですって!?
111029ニワちゃんアップ


あ、ごめん。


でもなんか、トサカや肉垂れも“しびた”かんじするしさー。
(しびる、って方言なんだけど、なんとなく意味わかるでしょう)




      コーちゃんボタン
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 11:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/832-4022163c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

