新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テトちゃん完治

鼻こぶ全体が大きな病変に覆われていたテトラだが
その病変部が昨日やっとこ脱落した。


110926テトラ完治

トリコモナスの薬はとっくに投薬期間を終え、原虫は退治できていたのだが
すでに出来てしまった病変がカサブタのように固くなってくっついたままで
ずっと醜い鼻こぶでいたのだ。

脱落した固まりの下からはキレイな肌色の鼻こぶが。めでたし。



さて、もう1羽のトリコモナス鳩。 ドバトの・・・たぶん女の子。
こっちも全治はしたのだが、完治というわけにはいかなかった。
    ↓

110926嘴変形のドバト

上クチバシはひん曲がったままだ。
口角の肉が、やはり右側のほう盛ってこなかった。

水は飲めるが餌は食べにくいことだろう。
今後どうやってクチバシの状態を改善していくかは病院の先生と相談しつつ考える。
が、最初考えていたように外界へ帰すことはとりあえず出来なさそうだ。
てことで、まず名前を考えてやろうか・・・。



新しい方の鳩小屋、の中。↓

110926新鳩小屋内の止まり木

ここに写っているのが16羽。
プラス写ってないのがあと6羽くらいいるかな?




      にほんブログ村8
当ブログはランキング参加してませんが↑楽しい鳥ブログとの出会いを求めてぜひ行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 01:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/827-33fc58c6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

