新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ニワちゃん寝グセ?

今日は節分なんだね。

昔、結婚したばかりの2年だけは豆まきしてた。
そのころは名古屋でアパート住まいだったけど。

でもそれ以降ずっとやってないなぁ。
だって豆を炒るのが面倒でしょう。(すでに炒ったやつが売ってるか)
それより、散らかるでしょう。
誰が掃除すんの。
あ、今は外に撒いた分はドバトが来て食べてくれるからいいのか。

「豆まき」はね、日常の家事にプラスされるのが煩わしいんだ。
だからやんない。面倒くさいから。

でも「恵方巻き」っていうの、あれは作る。
今日も作った。
太巻きを切らず丸まま恵方を向いて願い事をしながら無言で食べる、っていうアレ。

あれはね、日常の家事よりラクが出来るから。
それが夕食を兼ねるでしょう。
普段の日にやることに何もプラスされないでしょう。
アレコレとおかずを作らず済むし、食器もたくさん汚さなくていいし却ってラクできる。



ところでババ(母)が「ニワちゃんがボワボワにふくらんでる」と言うので
風邪でもひいて具合悪くて膨羽してるのかと慌てて見たのだが、

なんだ(;´Д`)=з 膨らんではないじゃん。でも・・・

フリルバックになっていた(^_^;)? 寝グセか~??
110203ニワちゃん寝癖?拡大


前にも書いたがニワちゃんはおトシなせいか換羽が長引き、
その結果、年がら年中ツクツクの筆毛状態の姿をしている。

これって・・・新しく生えた羽毛がハネッ毛になってんのかな?

それとも やっぱ寝グセかな? でもどうやって寝たらこうなんの。
110203ニワちゃんの逆毛拡大

ところで思い出したように言うが
      
          逆毛矮鶏ってすごい好き。



      コーちゃんボタン
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ニワトリ・ウズラ | 20:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/810-39c85afd

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ