新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

オバハンの話は長い

今日も夕食に妹が来てたのだが・・・
また奴のワケわからん、ゆえに面白くもない、そしてダラダラ長い話を聞かされウンザリ。
奴の話のソースはテレビの、しかもワイドショーとバラエティ番組からのものしかない。
それだけでも中身がないのに・・・・

あ、このグチじたいがつまらん話なので後回しにしてまず写真載せよ。

110201爆問学問カラスちゃんの「マル秘」生活

昨夜たまたま観た番組。爆笑問題がやってるやつ。
初めて観たのでいつもはどんな内容なのか知らないのだが
昨夜のはカラスについてだった。どんな番組でも鳥の話題だとつい観ちゃう。

カラス、ほんっと賢くてかわいい。嫌われ者だけど。
太田が「カラスも絶滅寸前まで数が減ったらトキみたいに大事にされるのかなー」
なんて言ってたけど、もしかするとそうかもしれないけど、
私はニンゲンが絶滅してもカラスは生き残る気がするなww

ところでサブタイトル、「カラスちゃん生活」だけど
なんでカラスちゃんなの。   いや、べつにいいけど。


これは ハシブトカラス だねー^^  
110201爆問学問鳥類学カラスちゃん

うちに来るカラスはハシボソなんだ。もっとキャシャな感じで優しいの。
でも声は濁っててきたないの。



ところでグチを蒸し返すが、オバハンは話が長い!
女がする話は元々くだらないが、トシをとるとそのうえ話がヘタになる。

なんで要点を先に言わないの。なんで聞き手の反応(つまらなそう)を見ずに長々喋るの。

たとえば今日の話なんて「TVで観たギョーザの皮のミニピザを今度作ってみたい」
ただこれだけのことだったはずだが、だったらこの結論を先に言うべきだ。
そして相手が「何て番組でやってたの?」とか「どうやって作るの?」とか反応を示したら
そのあとの話をつなげていけばいい。

しかしオバハン(妹)の話の仕方はこうだ。

<-- ▼▼▼ くだらない内容なので邪魔な場合は削除(ここから)▼▼▼ -->

「姉ちゃんさ~夜中のTVって観とるかな~クサナギ君とあの~アレ誰やった?
 サンタクロースやないわそんな名前で、何とかいうドラマに刑事みたいな役で出とった、
++++++++な話でその時の++++++は+++++++で+++++(続く)」

出だしがこんなふう。いつもこんな始まり方だがここだけでウンザリする。

クサナギ君と二人でやってる番組は知ってるが、それとは違うドラマの話に逸れていく。
「ユースケ・サンタマリアだろう

「そう!その番組でさ~何人かが料理を作ってそれを食べたいか食べたくないかを
みんなで買う買わないみたいな感じで++++中略++++負けた人は食べれなくて++++(続く)」

長々と番組内容の説明が続くがどこがポイントなのか分からない。
ただただ番組の最後までを喋り切る気だろうか、あまりに長いが何を言いたいのか。

私はイライラしながら黙って食事をしていたが、関係なく喋り続けるオバハン(妹)。
途中また話が逸れつつ、あの~、アレ、何やったっけ、を連発しつつ・・・。

食事がマズくなる!私はついに我慢できなくなり・・・
「その話いつ終わんの何が言いたいの。最後まで聞いたらオチでもあんの!?」

<-- ▲▲▲(ここまで) 邪魔な場合はここを削除 ▲▲▲ -->

妹の話にオチ意味もあったためしがない!

しかし、喋ってる途中で何を言いたかったか忘れてしまう妹は一番ヒドいが
オバハンというものはたいていこんなもんだ。
うちによく来る親戚のオバハンたちもみな、似たような話し方をする。
オバハンの話は面白くない!

あからさまに「聞きたくない」っていうカオをしてやってるのに察しろよ

オバハンは「ひとの顔色をみて察する」ということをしない。




           にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/808-fdb18b10

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ