新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

新たなペアが誕生!?

冬で寒いといっても、伊勢は温暖なのでそのせいか?そうじゃないか?
ハトたちは年がら年中イロケづいてる気がするが。

今日もあっちこっちでイチャイチャしてる。


黒ジャコ♂“眉毛くん” と ドバトの“いちご”ちゃん
黒ジャコビン♂眉毛くん&ドバト♀いちご拡大

「ちゅう」してたり。
最近とみにラブラブ度がアップしてる。

ジャコビンの眉毛くん&ドバトのいちご

で、“眉毛くん”が“いちご”にココロ変わりしてしまったので
元々のペアの相手だった黒ジャコ♀があぶれてしまって可哀想だったのだが、


な、なんと “黒ジャコ♀”に新しいカレシが!
spフリルバック♂ラテ&黒ジャコビン♀ナナ拡大

彼氏は・・spフリルバックの“ラテ”(去年の4月4日生まれ)。
まだ1歳にならない若い♂ラテ君をゲットした黒ジャコ♀、
いままで長らく名前がなかったのだが、
「名無し」→「ナナシ(これは息子の名前なので)」→「ナナ」にしよう。いまさら。


黒ジャコビン“ナナ” と spフリルバック“ラテ”
ジャコビンのナナ♀&フリルバックのラテ♂

♂は頭を下げてペアの♀のお腹の下に潜り込むような動作をするね。
そしてグ~~グ~~いう。
そういうときの♂はかわいい。


ところでもう一組、意外な組み合わせのペアが誕生している。
2010年生まれの♂たちがお年頃に育ってきたので年上の♀に熱を上げている。
どうやら2010年産は♀不足だったらしい。


ジャコビンの“ショコラ” と ファンテールの“どびん”
ジャコビンのショコラ&ファンテールのどびん

ファンテールの“どびん”は2004年の3月14日にオークションで落札した子だ。
そのとき生後6~7ヶ月くらいだったと思う。
だから今、6歳ちょっと。けっこうイイ歳だ。

片や“ショコラ”は茶ジャコ様とナナシの初仔で去年の8月2日生まれ。
もう少しで生後半年になるところ。ピチピチの男の子だ。

“ショコラ”のほうが熱を上げているのだが、なんでよりによって“どびん”なんだろ。
ま、いいけど。
ペア単位でくっついているほうが平和だから。


ついでに載せる相変わらずラブラブの
ジャコビンの“足毛くん” と ドバトの“ヘタリ”
黒ジャコビン♂足毛くん&ドバト♀ヘタリ拡大


今日載せたペアたちはみんな異種カップルになってしまってる。
これらのペアでヒナを孵すつもりは私にはないのだが、いいさ、仲良くしててくれれば。



          にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/802-20fbb32c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ