新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビ様が侵入!

本当は「セキセイ巣立ち」というタイトルにすべきだったが
あまりにも腹が立ったので まずヘビの事を書く。

腹が立ったのはヘビにではなく ヘタレ夫にだ!

錦華鳥を狙って今年もヘビが来ている。
毎年、見つけると私が捕まえ そのへんに放す。
まえにも書いたがヘビは悪くないので私は殺したりしない。
平気というわけでなく少しは怖い。去年なんか、ちょっと噛まれたし。

来るぐらい来たってかまわない。
田んぼがあるのでヘビなんか沢山いるのだ。
錦華鳥が飲まれないよう こちらが守ってやれていればそれでいい。

物置きのゴチャゴチャした所にいてなかなか捕まらなかったが
怖いとはいえ いつも一人で対処していて私は慣れている。
なのに今日は夫がその場に居合わせてサイアクだった。

私は「いま」「ここに」ヘビがいて捕まえたくて真剣なんだよ。
「なんで入ってくるんだ!どうしてこうなるんだ!こういう所が悪いからこうなる!」
夫が後ろでバカに物を言うような言い方で私に文句を言っている。(逃げ腰で)
いつも思うが夫はなにかにつけてこう。それ「いま」わめいたってしょうがないダロ!
そのへんの物を除けるなり、ヘビの逃げ道を阻むなり、捕獲に協力しろ!

それくらいの事もできないで この屁タレ!
偉そうに指図だけしてないで怖いならオンナノコみたいに震えて見てろ!

「そのへんに放すな!」とか言いやがるので
「このへんならいいの!?」→ 返事がない。
「向こうへ持ってって田んぼに放すよ!?それでいい!?」→ 返事がない。

・・・・逃げやがった・・・・

仮にも女の私が1メートルもあるヘビを捕獲しようとしてるんだ。
男ならヘビを怖がるなとまで言わないから、
妻が噛まれるかもしれないのに せめて見守っとけ!このボケ!

居ないなら居ないでどうせ頼りになんかしてないのに居たら腹立つことばかり。

書いたら気がおさまったので

     四色ハル2
巣立ったばかりのセキセイちゃんです♪
普通サイズのハルクインです。

     四色ハルク
前回の仔は淡黄ハルと白ハルだったが、今回の白い仔はデコと尾が淡黄だ。
換羽すると黄が濃くなるはず。いちおう四色ハルだな。

別の巣箱にはノーマルがピーピー鳴いている。巣立ちはまだ先だが何色になるかな。
こんどはウィング種のライラックのペアがいるので それを巣引きしたいな。

関連記事

| インコ類 | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/80-8bda9ad2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

