新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~ホントにイヤ!

平日は夫の帰宅が遅いので私はジジババと夕食を先に済ませる。
だいたい午後6時くらいから。
仕事が早番の日は(1日おき)妹も加わっての夕食。今日もそうだったが。

あれこれペチャクチャとしゃべりながら食べるが
そして家族そろっての食事の際にコミュニケーションをとるのは良い事だとはいうが
私はこのときがものすごくイヤだ。
ストレスたまる。
食事がおいしくない

食事はひとりで食べるのが一番いい。
夫とふたりで食べるのも、ま、その次くらいにいいかな。
いつも夫のことはブログでボロクソいってるが、あんなんでも私が選んで結婚した夫だから。
でもジジイ(父)もババ(母)も妹も、私は選んでない。
否応無く、血がつながってるとか言われて仕方なく家族やってるだけだ。

どうして食事タイムがそんなにイヤか、というのを語ると長くなる。
ジジイがいちばんムカつくのだが、
それを書くと今日中に寝ることが出来なくなるほど長くなると思うのでやめとく。

じゃちょっと短く語れるところで妹のこと書こうか。

妹、元ヤンの妹、50になってもまだヤンキーのにおいが取れない妹。
元から頭が良くないが、加齢以上に酒の飲み過ぎで脳みそがヤられている。
こいつの話をマトモに聞いてるとこっちが脳の血管キレそうになる。
まず「アレ星人」だし。
物や人の名前が何も思い出せないのに強引に話をしようとする。
アレがナニして何とやら。
全然意味がわからん。

そして、これは私も気をつけなくてはならないと常日頃から思っているが、
オバハンは話が長い!
内容が多くて長いんではない。話が下手なんだオバハンは。

今日の話もひどかった。
ムカムカしてきて食事中なのに吐きそうになった。
話が下手で長いうえに頭ヤられてるから物の名称が思い出せずアレの連発だし
しゃべってるうちに何が言いたかったのかポイントがズレてくるし。
頭おかしい。

こいつ、どうにかできないだろうか。


で、結局その長い長い、しかもワケわからん話は何だったのかというと、
ハトがマリファナを運ぶ
という海外でのニュースを夕方やってた、ってそれだけのことだ。


そのニュース観てなかったら↑クリックすると観れる。
このハトかわいい。
絆創膏みたいなテープでマリファナ巻かれてて
警官がそれを外すとき羽毛がむしれちゃってハトさん気の毒だった。



     にほんブログ村[鳥ブログ・ランキング]5
当ブログはランキングには参加してませんが たくさんの鳥ブログと出会いに↑行ってみてください^^
関連記事

| 雑感とか(グチ多し) | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/797-4f3548a0

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

