新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

テトの写真撮れたっ

きのうの写真がボケボケだったのでリベンジ。
とはいいつつ、またデジカメ持ってくの忘れたのでiPhoneなのだが。
だって「撮ろう」と構えて鳥小屋へ向かうことってあまりないからさー。
そういうふうに構えたときは大抵うまく撮れないしさー。


“テトラ”  18日齢
110117・テトラ18日齢

茶色いけど黒いでしょ。
前の仔(姉)の“ランジュ”は茶色かったけど、こんなふうに黒みが入ってなかった。
ぜんぜん血がつながってないけど“まる”が幼鳥羽のときの色がこれに似てた。
黒地に茶色でエッジが入っていたが、換羽で茶色が消えて黒い鳩になった。
はたして“テトラ”はどうなるか。

やはり“テトラ”の頭はボーズだった(^o^;)
足毛はすごく長くて、カタチとしては姉の“ランジュ”にそっくり。



“トリ”  18日齢
110117・トリちゃん18日齢

トリちゃんは今日はペッタン座りしてたので足が見えなかった。

2羽とも見るたびに居場所がちがうのでけっこう歩き回っているらしい。
じつは親がつぎの卵を生んでしまった。なので邪魔にされて突つかれないように、かな。
つぎの卵は偽卵にすりかえる。



ところで!


スズメがたくさん来る、と昨日書いたのだが・・・・


荒れ放題の庭のユスラウメ・・・・の枝に白い物がいっぱい
110117・ユスラウメの枝ににスズメのフンが~


カイガラムシか!?と思ったのだが、

スズメのフンかー!

木の下の地面はこんなありさまだよ。
           ↓
    110117・スズメのフン!

最近「スズメのなる木」みたいになってるもんなー。
そりゃ、こうなるわなー。




       たまちゃんバナー
当ブログは現在ランキングには不参加ですが 沢山の鳥ブログに出会えますので↑ぜひ村にお出かけください♪
関連記事

| ハト・鳩・観賞鳩 | 23:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/tb.php/796-1241a001

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ